味の集い 寿

IMG_1327.JPG

IMG_1326.JPG

IMG_1328.JPG

もうかれこれ6、7年くらい通っているんだろうか?
鶴橋ではなく、谷町九丁目駅近辺にちりとり鍋とマッコリが美味しいお店がある

IMG_1329.JPG

IMG_1330.JPG

店内は広く清潔でテーブル席が用意されています

IMG_1335.JPG

IMG_1338.JPG

生ビールで焼売をアテに先ずは一献

IMG_1336.JPG

出て来たちりとり鍋
これが出来上がるのを飲みながらゆっくり待ちます
お出汁は昆布と鰹などで丁寧にとられ美味しい
辛さは上に乗ったアイスクリーム型のお味噌によって普通、中辛、激辛と好きな辛さをチョイス出来る
出来上がりが楽しみ〜

IMG_1337.JPG

IMG_1339.JPG

出来上がったちりとり鍋は、ニラ、もやし、薄揚げにハチノスやテッチャンなどのホルモンが美味しいお出汁に辛い味噌、ニンニクで味が渾然一体となり実に美味しい!
きっと、世界一美味しいに違いない

IMG_1406.JPG

ここらで生ビールから、とっても美味しいマッコリにチェンジ
考えてみればここのお店のお陰でマッコリ好きに

IMG_1340-0.JPG

美味しく鍋をつつきまわして、具が無くって来たら…

IMG_1341-0.JPG

先ずは豆腐投入

IMG_1343-0.JPG

うどんを投入

IMG_1344.JPG

中華麺を投入

そして、ソロソロお腹一杯という時に…

IMG_1345.JPG

じゃ〜ん!
このちりとり鍋の〆のオオトリは「絶品のちりとり鍋チャーハン」

IMG_1407.JPG

この〆のチャーハンを食べたくて

いや〜 此処のちりとりって変幻自在に変わるんですね

この日は、5人で徒党を組んで訪問しましたが
たらふく食って飲んで、お一人さま4500円程度でした

此処で食べた後は、身体からニンニク臭が充満しているはずなので、どうぞご注意を!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中