ラヴィリンス

IMG_1423.JPG
お仕事休みの日のランチには、昼呑み出来るお店を探しています
そんな時によく行くお店がラヴィリンス

この日はTV局が取材に来ておりました
とにかく、よくメディアに出るホットなお店
スパイスとお出汁をテーマにした創作料理がいただけます

IMG_1426.JPG

IMG_1424.JPG

IMG_1425.JPG
真っ赤に染められた店内には、太陽の塔や大魔神、仮面ライダーなどのフィギュアが良き昭和の時代を思い出させる

また、元ミュージシャンの店主の趣味嗜好により、洋楽のヘビメタがBGMとして流れていることが多い

とにかく、創業4年を超えたお店ではあるが、創業当初から最先端をいっていたお店であり、スパイスカレーブームを迎えた最近になってやっと時代がラヴィリンスに追いついてきたように思う

IMG_1427.JPG
まだ暑い9月初旬のお昼は、やっぱりこのハートランド生がどうしても呑みたくなって仕方がない

IMG_1429.JPG
こちらが最近不動のランチメニュー
4月の消費税8%導入により、セットだったスープがオプションになるなどで若干の値上がりはあったものの従来のプライスは抑えられているのが嬉しいところ

この日は3人で訪問だったので、3種のカレーをお任せでオーダーした
さてさて

IMG_1430.JPG
ラヴィリンス〜迷宮〜 の嬉しい拘り

お茶 = ルイボスティー

採算度外視なのか、美味しくて飲むと直ぐに注ぎ足してくれる幸せ
焙じ茶、緑茶、ジャスミン茶と家ではローテーションで飲んでいるものの、ルイボスティーは中々飲めない

IMG_1431.JPG

ラヴィリンス〜迷宮〜 の嬉しい拘り その2

玉葱のピクルス

美味しくて健康にもGoodな付け合わせ
これがサービス品で出てくる喜び
これをおかわりしてハートランドの一杯目が終わってしまう事もある

IMG_1432.JPG
ラヴィリンス〜迷宮〜 の嬉しい拘り その3

オカンの愛情たっぷりサラダ 120円

注文を受けてから、店主ぐっさんのお母さんが作ってくれるミニサラダ
ドレッシングも素晴らしい

IMG_1433.JPG
ラヴィリンス〜迷宮〜 の嬉しい拘り その4

アガリクス茸の薬膳スープ ミニ 120円

あの癌にも効用が有ると言われる入手困難なアガリクス
これをスープの出汁 にすると言うクレージーな献立
でも、本当に美味しいんです

IMG_1428.JPG

このサイドメニューとハートランドが私の鉄板になっています(笑)

IMG_1434.JPG
そして、ランチのメインディッシュ

ネギまみれの肉キーマカレー
〜ニンニクの芽入りスペシャル

IMG_1435.JPG
しっかり混ぜ合わせて食べると美味さ倍増
スプーンが止まらなくなります

IMG_1436.JPG
活ハマグリのグリーンカレー

この日はハマグリではありませんでしたが、いつもながらにお出汁とスパイスの辛味が妙にマッチした他では味わえないスープのカレー

IMG_1437.JPG

そして、この日最後に出て来たスペシャルメインディッシュは

「飲料麻婆豆腐和え麺」

IMG_1438.JPG

IMG_1439.JPG

IMG_1440.JPG

食べるほどに辛い麻婆が麺に絡んで食べ飽きない
途中でご飯投入すると、更に美味しく!

この 飲料麻婆豆腐和え麺

明日、9月17日から、1日限定10食で提供されます

期間限定のため、お早めにどうぞ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中