竹麺亭

IMG_1630.JPG
場所は大阪狭山市と河内長野市との境 310号線沿いです

IMG_1631.JPG
かつて、この場所はラーメン店舗が出来てはまた潰れての悪循環
ラーメン墓場などと悪名が付けられたりした場所なのでした

IMG_1632.JPG
今回はこの地に店を構えられてガンバっているラーメン店舗
竹麺亭のインサイダーレポートなのです

IMG_1633.JPG
と思って9月21日にランチ訪問しましたが、時すでに遅しで閉店の14時に間に合いませんでした

実は竹麺亭
この場所で繁盛店としてガンバってきましたが、遂に移転を決断されました

IMG_1642.PNG
移転と云っても実は遠くに行くのではなくて、この地図の下方にある現店舗から200mほど先にある書籍のパルネットやミスタードーナツなどが入る複合店の一画に参画されます
※一番上部のマークは純情屋(ご参考まで)

IMG_1634.JPG
こちらがその新店舗なのですが、まだ看板等出来ておりませんでした
2階はパーマ屋さん

IMG_1635.JPG
複合店舗なので駐車場が広く停めやすい
今まで若干空きがあったりしていた奥(北側)の駐車スペースも竹麺亭の新店舗がオープンすればおそらく一杯になることでしょう

IMG_1636.JPG
IMG_1643.JPG
この日は開店前準備として椅子の組み立てを行っておられました
ラーメン同様ひとつづつ手作業で組み立てるなんてこのお店らしい(笑)

IMG_1638.JPG
厨房機器も一新されるとの事でこの日は未だ納品されていませんでした

移転オープン予定の10月1日に間に合うかどうか微妙な状態だそうです
因みに旧店舗はどうされるか未定だそうです
移転ギリギリまで旧店舗の竹麺亭としての営業は継続されます

IMG_1639.JPG

明るく元気な竹本店主
イタリアンの料理人から転身
龍旗信で修行されて2007年3月に竹麺亭をオープン
結婚もされてお弟子さんも増え、益々脂が乗ってガンバっておられます

新店舗をどうぞお楽しみに!

追伸
ラーメンレポなしですいませんでした

 

【追加情報】

移転オープンは、10月8日に延期となりましたのでご注意ください

コメントを残す

