母や

IMG_1676.JPG
IMG_1675.JPG
IMG_1677.JPG
今宵はおでんなど如何でしょうか?
場所は文の里

阿倍野区役所から東へ3分程度
JR美章園駅からも程なく近い立地にあります

IMG_1678.JPG
先ずは麦焼酎 一番札のロックでプハーッ

IMG_1681.JPG
来ました来ました
ママさんが毎日仕込む絶品のおでん
この日は大根、厚揚げ、玉子、ジャガイモ、麩
食べやすいように切ってあるところが嬉しい

IMG_1679.JPG
これまた、大好きなとろろ昆布入りの豆腐
お出汁がたまりまセブン

IMG_1682.JPG
トロねぎま
本当にマグロがトロッとした感じの煮加減で美味し

IMG_1687.JPG
IMG_1688.JPG
実はこのお店 ママさんのおでんが美味しいのですが
息子さんである しょうちゃんの創る一品料理が素晴らしいのです

IMG_1680.JPG
いつもながら、お造りがリーズナブルでメチャクチャ美味い
この日は極上めいち鯛のお造り

IMG_1683.JPG
IMG_1684.JPG
牛スジのとまと煮込み
洋風のお料理もビックリするほど美味しいのです

IMG_1685.JPG
新レンコンのエビはさみ揚げ
尻尾まで美味しくカリッといただけます

IMG_1686.JPG
IMG_1689.JPG
今回、メニューにはありませんでしたが特別に作っていただきました

しょうちゃんの作る命名「キック炒飯」
しょうちゃんの作ってくれる炒飯は本当にいつも素晴らしく
いつも〆にいただいています
レパートリーも幅広く、実にいろんな食材と絡めて作ってくれます
この日は豚肉、葱、玉子の実にシンプルな炒飯をいただきました

これから、寒くなる季節
おでんと一品料理でホッコリするのは如何でしょうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中